「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」 野外ライブ,コンサートに行ってきた!

 

 

KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」に行ってまいりました‼︎

 

いや〜尊かった!!!!!!

 

…という感想ではなく…(感想やコンレポは多くのファンの方が書かれると思うのでぜひそちらを)

野外でのライブ、コンサートについて記録レポートしようと思います。

 

 

今まで様々な現場に足を運んできたつもりでしたが、今回初めての野外イベント(しかも夏)ということで色々準備に時間をかけました。その準備段階と、結果何が役に立ったのかを記録しようと思います。

これから、野外のジャニーズコンサートに行かれる方、ジャニーズでなくても野外でのイベント、コンサート、ライブ、フェスなどに行かれる方の参考に少しでもなれれば幸いです。

 

 

まず。

ジャニーズ事務所(正確にはコンサート事務局)からの注意事項がこちら。

f:id:wakana0:20170717171047p:plain

これはKinKiだからこんなに親切なのか、ジャニーズ全体でこのようなお知らせが来るのか分かりませんが、私はこれを見て焦りました。

 

とりあえず、レインコートがなーーーい!!!

雨男KinKiが外とか。絶対、雨。(確信)

 

(結局2日間とも雨、降りませんでした。…あれ…?)

 

というわけで(やっと本題)

野外ライブ、コンサートに必要なものを調べて書き出してみました。

 

 

 

 

・レジャーシート(※場合によっては禁止)

ティッシュ

・虫除けスプレー

・コンタクト予備

・脂取り紙

・目薬

・携帯の簡易充電器

 

*暑さ対策*

・飲み物(冷凍ペットボトルと普通の)

・ペットボトルホルダー

・タオル2,3枚

・瞬間保冷剤

・帽子

・日焼け止め

・扇子、うちわ

・汗拭きシート

・サングラス

・着替え

・冷えピタ

・塩分の入った熱中症予防の飴

・クーラーボックス(※場合によっては禁止)

・食べ物(※場合によっては禁止)

 

*雨対策*

・防水カバン

・レインコート(丈が長い,フードや袖にゴムが入っているもの)

・45Lのゴミ袋(カバンを入れる用)

・30Lのゴミ袋(うちわ用)

・レインズボン

・サンバイザー(レインコートのフードの上から被ると出演者が見やすい)

ジップロック(色々なものを雨から守れるので多めにあってよい)

・バスタオル

・サンダル(靴を乾かしている間の履き物)

・折りたたみ傘(晴雨兼用が便利)

・防水スマホケース

・双眼鏡も防水であればなおよし!

 

 

 

 

…多すぎる。

 

 

そして、今回実際に持って行ったものがこちら。

 

 

ティッシュ

・虫除けスプレー

・コンタクト予備

・脂取り紙

・目薬

・携帯の簡易充電器

・飲み物(冷凍ペットボトルと普通の)

・ペットボトルホルダー

・タオル2,3枚

・瞬間保冷剤

・日焼け止め

・扇子

・汗拭きシート

・冷えピタ

・塩分の入った熱中症予防の飴

・レインコート

・45Lのゴミ袋

・30Lのゴミ袋

ジップロック

・折りたたみ傘

・防水スマホケース

 

 

これでも多いけどわりと減らしたつもり。

そして、実際役に立ったもの、使ったものがこちら。

(※雨は降りませんでした)

 

 

・目薬

・携帯の簡易充電器

・飲み物(冷凍ペットボトルと普通の)

・ペットボトルホルダー

・タオル2,3枚

・扇子

・汗拭きシート

・塩分の入った熱中症予防の飴

・折りたたみ傘(日傘として)

 

 

雨も降らず、時間も夕方からだったのでかなり助かりました!ありがとうKinKi!!

しかもタオルを入場者全員にプレゼントというスペシャル対応。

あ〜〜〜もう、、、すき!!!!!!!!!!

 

 

 

この中でも役に立ったのは

・冷凍ペットボトルとペットボトルホルダー

・タオル

・扇子

・汗拭きシート

・日傘(移動中)

かな〜と思います。

 

特に冷凍ペットボトルとペットボトルホルダーはすごくよかったです。

コンビニに売っている冷凍可能なペットボトルのお茶を持って行ったんですが、

 

①ペットボトルをペットボトルホルダーに入れる

②さらにその周りをタオルで巻く

 

9時間くらい保ちました。

普通に持ち歩いてると暑いと3時間くらいで溶けてぬるくなってしまうんですが、この方法だと、公演後はもちろん、家に帰ってきてもまだ少し凍ってました。

当日の気温にもよるとは思うのですが、公演後、どこも混んでいてすぐに冷たい飲み物にありつけない場合、すごくよかったです。カバンの中にキンキンの飲み物が入ってるの最高!!

 

あとは扇子、おすすめします。公演中、一番辛かったのが風がないことで。自分で風をおこしてました。

 

 

雨だったらもっと大変だったと思うので、晴れててよかったです。

花火(他会場のもの)も席から見られてラッキーでした!!

 

また雨の野外ライブに参加したときは追記か何かします。

今回は暑さ対策メインでした~~